猫これくしょん.com

成長

2016 年 3 月 6 日 by merumo

早いもので陸・海を保護して来月で1年になります。

(左から陸・海)

 

昨年の写真を見ては懐かしい…なんて思ってますが

まだ1年なんですよね。猫の成長は早いものです。

しっかりとした成猫の顔になっています。特に陸は!

(海)

(陸)

コメントはまだありません »

カフェF&F

2016 年 3 月 2 日 by merumo

大阪長居にあるカフェF&Fは猫好きにはたまらにゃいお店♪

お皿やお料理にも猫ちゃんが登場するこだわりと

オーナー夫婦がとても素敵で、またTNR活動に力を注がれています。

私も、よくにゃんこのアドバイスをいただき有難い限りです。

このネコモコはちゃんはお耳がVカットになってるんですよ!

コメントはまだありません »

オイルヒーター

2016 年 2 月 28 日 by merumo

猫友さんからいただいたオイルヒーターのおかげで、陸と海は

ヌクヌクの冬を過ごすことができました。

電気代は気になるところですが、安全で匂いもないので

猫部屋にはとても重宝しています。

ただ上に乗るのはやめてほしいところですが、温かい場所を

知ってしまった以上、彼らは乗り続けるでしょうね。

 

 

 

 

 

コメントはまだありません »

PURINA ONE

2016 年 1 月 11 日 by merumo

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現在我が家の3にゃんがご機嫌で食べているドライフード ピュリナワン!

今までいろんなフードを試してきましたが、お嬢は好き嫌い&飽きっぽい性格故

最初はいいのですが数週間経つと渋々食べているような感じでした。

製品の裏書にはいいことが沢山書いてあってもやはり食べてくれないと意味ないですからね…

ピュリナワンはまず私が匂いを気に入りました。(私は食べていませんが!)

そしてよく食べてくれるのが一番ですね!

 

 

 

 

コメントはまだありません »

あけましておめでとうございます!!

2016 年 1 月 2 日 by merumo

 

 

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

皆様にとって素晴らしい2016年でありますように!!

コメントはまだありません »

新しい家族!

2015 年 12 月 31 日 by merumo

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年の我が家の1大ニュースは新しい家族を迎え入れたコト!

4月に公園で保護した茶トラ兄妹。

メルモを含め茶トラが3匹になりました。

やんちゃ盛りでメルモの幼い頃を思い出します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントはまだありません »

加加阿ちゃん

2015 年 12 月 30 日 by merumo

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

随分ご無沙汰しておりましたが、本日からブログを元気に再スタートします♪

京都の祇園にあるチョコレート専門店 「加加阿」は私の大好きなお店の1つ。

京都に帰った時はまず立ち寄ります。

このお店は京都北山のマールブランシュが出されていて、味はもちろん

見た目がとってもキュートなチョコレートばかり。

そこで本日登場するのが加加阿ちゃんギフトボックス!!

選んだチョコレート菓子をこのボックスに詰合せてプレゼントなんて

とてもかわいいと思いませんか?猫好きの方ならきっと大喜びされるのでは。

 

 

 

 

コメントはまだありません »

京都ぶらり♪祇園佐川急便

2014 年 7 月 27 日 by merumo

最近、京都に帰る機会が多くぶらぶら京都市内を散策しています。

それにしても夏の京都は暑い…

祇園町にある佐川急便、京都って感じですね

この猛暑の中宅配ご苦労様です。

コメントはまだありません »

猫の掛け時計

2014 年 4 月 14 日 by merumo

今日は心地よい晴天ですね。

過ごしやすい春と秋は何故か短いような気がしますね…

特にここ数年は暑い夏が長い!

時が経つのも年々早く感じるのは、やはり歳のせいですかね。

本日は愛猫メルモとのんびり過ごしています。

掛け時計を見ては、あぁ、もうこんな時間と心で呟いて…

ところで、この猫の掛け時計すごく可愛いと思いませんか?

猫好きの私にはたまらない…まさに衝動買いの1つです。

コメントはまだありません »

東京ばな奈がぉー

2014 年 3 月 6 日 by merumo

私が選ぶ日本のお土産スイーツの中で、

ベスト3に入るのが、福岡県の通りもん、静岡県のウナギパイ

そして、東京の東京ばな奈です。東京ばな奈の中でも

がぉーはとっても可愛くって主人が東京出張の時は

よくリクエストして買ってきてもらいます。

我が家の愛猫が茶トラ柄なので、この柄が愛おしく

かぶりついて?しまいます!!東京のお土産物は

センスがありますよね♪

しかし、賞味期限が短い+我が家でスイーツを食べるのは私しかいないのに

この量はいかがなものか…

まぁ、すぐたいらげてしまいますが!当然!

コメントはまだありません »

page top